ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

青野原オートキャンプ

   

2017年のゴールデンウィークのキャンプは長野県の無料キャンプ場、陣馬形山キャンプ場と神奈川県相模原市の青野原オートキャンプ場に行って来ました。

5月1日から2日の一泊は陣馬形山キャンプ場に息子と二人で滞在して翌、2日から5日の3泊4日は毎年恒例のいつものメンバーでグルキャン。

場所は昨年のゴールデンウィークと同じ青野原オートキャンプ場で過ごしました。


陣馬形山オートキャンプの様子はこちら。

青野原オートキャンプ

2017年5月3日の朝です。

夜は結構寒かったです。

薪を2束持って来ていましたが初日の夜で一束使ってしまいました。

青野原は夜でも出入りが自由なので夜中にもひっきりなしに車が入って来て、トントン、カンカンとテントを立てる時のペグダウンの音が一晩中響いていました。

朝食を食べて場内を散歩しました。




青野原オートキャンプ

昨日の夕方に到着した時はまだまだ沢山の空きスペースがありましたが、一夜明けてみると約9割程が埋まっていました。

カレンダーの暦だと、この日から連休になるので仕事が終わってそのまま夜のうちに入場された方が多かったみたいです。






青野原オートキャンプ

キャンプ場内を流れる道志川です。

朝のこの時間は気温も低く、川の水も冷たいのですが何人か子供が川に入って遊んでいました。

子供は元気です。

写真の奥には難民キャンプの様にテントが乱立して立っています。

凄い数です。




青野原オートキャンプ

道志川。

結構綺麗です。

日が昇って気温が上昇すると、川遊びはもちろん、釣りや、魚取りなどで常に賑わっていました。






青野原オートキャンプ

有料ですがニジマスのつかみ取りがあります。

朝早いとやって無いようです。





青野原オートキャンプ

子供の日が近いので大きな鯉のぼりがあります。

去年もありました。








青野原オートキャンプ

入り口の近くの管理棟です。




青野原オートキャンプ

受付は管理棟ではなく、こちらの売店でします。

車に乗ったままのドライブスルーシステムで受付となります。

売店はビールや薪、炭、氷、カップラーメンなど一通りそろっています。






青野原オートキャンプ

料金表です。

結構安いのではないでしょうか?

行かれる方は参考にしてください。




青野原オートキャンプ

東京の友人も無事到着して子供も増えて一気に賑やかになります。

しかし子供の成長は早いですね。

半年ぶりに会うとビックリする位大きくなっています。




青野原オートキャンプ


青野原オートキャンプ


青野原オートキャンプ

子供たちは川でダムを作るんだ。と必死に石を運んでいました。

石を積み上げるだけでこんなに熱中出来るなんて子供たちは遊びの天才です。





青野原オートキャンプ

虫が大好きで虫探しに疲れて椅子寝の我が子。







青野原オートキャンプ

タモリのテントは濡れた服の干場になっていました。

青野原オートキャンプ

キャンプの時は夜更かししても怒られません。

遅い時間でもご機嫌の姪っ子ちゃん。


青野原オートキャンプ

温泉はキャンプ場から程近い、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストと言う遊園地内にある、さがみ湖温泉うるりと言う所に行きました。

施設内は凄く綺麗で賑わっていました。

ゴールデンウィークと言う事もあって遊園地、温泉ともに凄く混雑していました。

息子は遊園地に行きたい行きたいとダダをコネていましたが入場待ちの長蛇の列に並ぶ勇気はありませんでした。











朝起きてダラダラして焚き火して、昼寝したり、温泉行ったり、買い出し行ったりで何もしないいつものグルキャン。

しかしグルキャンだと写真撮りませんね。

3泊4日もして写真はこれだけしか撮ってません。

飲むのに、食べるのに、話すのに一生懸命で写真を撮るのを忘れてしまいます。







子供たちもだんだん大きくなって来ると皆で予定を会わせてのキャンプも難しくなってきます。

子供たち、いつまでキャンプに着いて来てくれるでしょうか。

また来年もいつものメンバーでキャンプが出来るといいなと思ったタモリです。





青野原オートキャンプ


青野原オートキャンプ


青野原オートキャンプ

帰りは姪っ子ちゃんと息子と3人で厚木のマクドナルドでランチ。

その後東名高速でのんびりと返りました。






今年のゴールデンウィークも思い出に残るキャンプができました。





このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
青野原オートキャンプ
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 青野原オートキャンプ (2018-06-26 07:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原オートキャンプ
    コメント(0)