ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

青野原オートキャンプ

   

青野原オートキャンプ

2018年5月2日から3泊4日で今年のGWも神奈川県相模原市の青野原オートキャンプ場へ行ってきました。

GWは実家家族と東京の友達家族とのグルキャンが恒例となっていて今年で3年連続の青野原です。

昨年のGWキャンプの記事はこちら
2017/05/15


初日こそ雨に降られましたがその後天気は回復して快晴のGWキャンプとなりました。




青野原オートキャンプ

5月2日(水)午前に自宅を出発して新東名を一路東へ。

途中小腹が減ってSAでラーメンタイム。

5月2日(水)は平日だったので渋滞もなく息子と2人でスムーズなドライブとなりました。






青野原オートキャンプ

昼頃到着したと思います。

予約のいらない青野原は毎年GWは混雑します。

川沿いのサイトを狙っていましたが川沿いはほぼ埋まっていたので今年も山側にしました。

この時点では山沿いは結構空きスペースがありました。


青野原オートキャンプ

ササッとタシークを設営完了。


青野原オートキャンプ

今回はリビング部分を広く使いたくて付属の2人用のインナールームにしてみました。

付属の2人用インナールームは狭いと言われてますが息子と2人で寝るぶんには問題なく寝れました。











青野原オートキャンプ

設営後は少し遅めのランチタイム。

スーパーで買ってきた巻き寿司と酢サバで一杯。

酢が効いてて美味い。







青野原オートキャンプ

相変わらず息子は昼食そっちのけで虫取りに夢中








青野原オートキャンプ

この日の天気予報は夕方から雨の予報でした。

傘の準備。





青野原オートキャンプ

遅めの昼食後は場内を軽く散歩。

今年も青野原の鯉のぼりを拝めました。

この大きな鯉のぼりを見ると青野原へ来たなと実感します。




青野原オートキャンプ

人気の川沿いのサイトはビッシリと埋まっています。




青野原オートキャンプ

雨が降ってくる前にキャンプ場内を流れる道志川で少し川遊び。





青野原オートキャンプ

この時期はまだまだ水温は冷たいですが川遊びに夢中の息子。

おたまじゃくし探しに必死でした。






青野原オートキャンプ

夕方予報どうり雨が降ってきました。

夕食までテント内で過ごします。






青野原オートキャンプ

夜の部スタート。

とりあえず肉団子で一杯。






青野原オートキャンプ

メインは1人焼肉。

しい夕食です。

スーパーで買ったこの牛肉、ガーリックが効いててすごく美味しかった。








青野原オートキャンプ

サンチュに巻いて食べました。

結構な量でしたが1人で完食してしましました。





青野原オートキャンプ

この日の夜はジョニ赤で。

息子が寝た後1人でまったりタイム。

外は結構な雨でしたがホロ酔いで就寝。

初日の夜は過ぎて行きました。







青野原オートキャンプ

二日目朝。豪雨でした。

設営した場所が若干水はけの悪い場所だったのでテント内のリビングスペースが水浸し。

テントのインナー内に水が沁みてくることは無かったのですが結構大変でした。








青野原オートキャンプ

雨の中一日遅れで東京の友達家族も到着。

息子も久しぶりの東京のお姉ちゃん、お兄ちゃんとの再会に大喜び。

なかなかやむ気配が無いので友人は意を決してずぶ濡れ設営になっていました。





青野原オートキャンプ

子供達はテントに避難。

アイパッドで映画鑑賞

映画を見せてると静かな子供達。







青野原オートキャンプ

友人のテントを設営後天気も回復したので昨年のGWにも訪れた、さがみ湖プレジャーフォレスト内にある温泉、さがみ湖温泉うるりにみんなで行きました。

料金は大人1000円、子供600円(2歳以下無料)でフェイスタオル、バスタオルが無料で借りられます。

館内はとても綺麗で露天、水風呂、もあって息子も大好きな温泉です。

みんなで楽しみました。






青野原オートキャンプ

入浴後は施設内のお食事処で昼食。

息子と2人でラーメンネギトロ丼セット。

美味しかった。







青野原オートキャンプ

お約束のいつものアイスも。






青野原オートキャンプ

スーパーで夕食の買い出しをしてキャンプ場に戻り子供達はトランプしたり。





青野原オートキャンプ

ラジコンしたり。





青野原オートキャンプ

その後子供達は近くのサイトのお子さんと仲良くなってみんなで遊びに行きました。

子供達だけで遊んでくれると大人たちは楽なもんです。





青野原オートキャンプ

子供達が遊びに行っている間に大人たちは夕食タイム。

おつまみが並びます。






青野原オートキャンプ

アヒージョご馳走になりました。

バケットと食べると止まりません。






青野原オートキャンプ

アジの開き焼きもました。





青野原オートキャンプ

前日に買った肉が美味し過ぎてこの日も同じ肉を買ってみんなで食べました。

この日の夕食時の写真はこれだけ。

グルキャンは話に夢中になってしまって写真を撮るのを忘れてしまいます。

お酒たくさん飲んだのだけは覚えています。

楽しい夜でした。







青野原オートキャンプ

三日目朝。

朝食はは巻き寿司とインスタント味噌汁。

手抜き朝食でした。





青野原オートキャンプ

朝食後快晴の空のもと川へみんなで水遊びに行きました。

天気が良くてたくさんの子供が川遊びをしていました。

前日の雨の影響が少しあったようで流れが少し早く水深も若干あったように思いました。

道志川は場所によっては深い所もあるので子供たちだけでの川遊びは危険だなと思います。








青野原オートキャンプ

二日目の温泉は藤野やまなみ温泉へ

施設は少し古いですが露天風呂もあってのんびりできました。







青野原オートキャンプ

ソフトクリームもしっかり食べました。




ここでトラブル発生。

いつもキャンプに行くときは一眼レフで写真を取っているのですがこの辺りからカメラの調子が悪くなり撮影できなくなってしまいました。

なのでここから写真はありません。

温泉後買い出しをしてキャンプ場に戻り夜はBBQしてお酒を飲んでと楽しい時間を過ごしました。





青野原オートキャンプ

最終日の朝。

スマホで撮った仲良くなったお友達との集合写真が最後の写真です。

みんないい顔しています。




子供達が大きくなってきて習い事が忙しく今年のGWキャンプはいつものフルメンバーが揃いませんでした。

グルキャンの時はいつも一緒にだったタモリの甥っ子と姪っ子と儀姉Tちゃんが欠席となりましたが夏のグルキャンは一緒に行きたいね。


初日こそ雨に降られましたがあっという間の3泊4日。

今年もとても楽しいGWキャンプとなりました。





このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
青野原オートキャンプ
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 青野原オートキャンプ (2017-05-22 00:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原オートキャンプ
    コメント(0)