ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

2019年末北陸車中泊の旅3日目

   

2019年12月26日(木)から3泊4日で北陸に息子と2人で車中泊の旅に行って来ました。

今回は3日目の2019年12月28日の様子になります。





2019年末北陸車中泊の旅3日目

初日の様子はこちら

2020/02/12



2日目の様子はこちら

2020/02/13

2019年末北陸車中泊の旅3日目

北陸の旅3日目朝。

朝食はこんな感じ。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

朝食を食べ終えてお世話になった道の駅めぐみ白山を後にします。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

この日はじめに向かった先は越前松島水族館です。

日本海沿いの海辺にある水族館です。

息子は水族館好きなのでテンション上がってます。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

入館したらちょうどイルカショーやってたので見学しました。

イルカって賢いですね。

狭いプールの中をすごいスピードで泳ぎ、信じられない高さで回転を加えてジャンプする姿に息子も興奮気味でした。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

こちらこんぺいとうハウスと言います。

コンペイトウという名前の日本海に住む珍しい魚が展示されていました。

見た目もお菓子のこんぺいとうにそっくりでした。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

鰤、鰹、鯛全部美味しそう。














2019年末北陸車中泊の旅3日目

シーラカンスいました。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

外ではアザラシに触れるイベントをしていて丁度タイミングよく触れました。

すごい人だったので触れてよかった。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

大型水槽ではハンマーヘッドシャークに追われるアジ、イワシが逃げ回っていました。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

床がガラス張りの水槽もありました。

ここは人気があるらしく常に人がいました。

みんな写真撮ってSNSにアップしていたようです。















2019年末北陸車中泊の旅3日目


外のプールで餌やり体験(有料)しました。

魚たちが飢えてて凄いスピードで餌に食いつきます。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

一通り見終わってレストランでお子様ランチを食べました。



































2019年末北陸車中泊の旅3日目

タモリはラーメン。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

ここの水族館は施設と海岸が隣接していました。

荒々しい日本海をバックに記念撮影して水族館を後にしました。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

次に向かったのは東尋坊です。

駐車場から海までの途中通路の両側にある飲食店が凄く楽しそうでした。

炭火で海鮮を焼いてるお店がいっぱいあっていい感じなのです。

当然ビールも売っていてビールの誘惑に負けそうになりながら海を目指しました。















2019年末北陸車中泊の旅3日目


久しぶりに来ました。

何年振りだろう?

10年ぶり?

風もあって結構寒かったけどたくさんの観光客で賑わっていました。
















2019年末北陸車中泊の旅3日目

雲が少し多いけど、とても見晴らしが良くていい景色でした。

こんないい景色なのに自殺の名所だなんてなんだか残念だななんて思いながら。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

岩登りがすごく楽しかったみたいでなかなか帰ろうとしませんでした。















2019年末北陸車中泊の旅3日目


東尋坊を後に次に向かったのはこの日の宿泊地の道の駅越前です。

事前の下調べでここは施設内に温泉があり道路を挟んで向かいに海鮮が売っている店もあるようだったので夕食は海鮮を買って食べようと思っていましたが、なんと到着が遅くなってお店は閉店してました。

夕食はコンビニ弁当か?と思っていたらスマホで調べたら車で2分の所に海鮮が売っていそうな店を発見。


















2019年末北陸車中泊の旅3日目

ビーチマートまるさん。

ここはコンビニと魚屋が合体したような店で海鮮の他に日用品や野菜なども売っていてイートインスペースもありました。

時間が遅かったので海鮮は少なめでしたが無事夕食も確保出来たので道の駅へ戻りました。















2019年末北陸車中泊の旅3日目


実は道の駅の向かいにある越前がにミュージアムにも行く予定でしたが時間が遅くここも閉館していました。

ちょっと楽しみにしていたので残念です。




















2019年末北陸車中泊の旅3日目

さて入浴タイムです。

道の駅内にある越前温泉露天風呂 漁火へ。

内湯と露天風呂だけのこぢんまりとした温泉施設ですが露天風呂は海が凄く近くて波の音を聴きながらの入浴ですごく良かったです。

ここは昼間に来ると景色最高だと思うのでまた来たいです。

いい湯でした。














2019年末北陸車中泊の旅3日目

車の戻って晩酌タイム!

写真の角度がおかしいですが夕食は贅沢に生ウニです。

温泉後の一杯はたまらん。

ウニは凄く新鮮でメチャクチャうまい!

たまりません!















2019年末北陸車中泊の旅3日目

氷見産の鰤かと思って買ったのですが鳥取産でした。

それでも凄くうまかった。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

甘エビのフライが売ってたので買ってみました。

フライで食べるのは初めてですが美味かった。














2019年末北陸車中泊の旅3日目

息子もうまいうまいと言って食べてました。














2019年末北陸車中泊の旅3日目

鶏そぼろご飯も食べました。

日本海の恵みを堪能できた夕食になりました。















2019年末北陸車中泊の旅3日目

息子が寝た後はウイスキーをチビチビ。

長かった車中泊の旅もあと1日で終わりだなーなんて旅を思い出しながら夜は更けていきました。


最終日に続く。







このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(2019年末車中泊の旅in北陸)の記事画像
2019年末北陸車中泊の旅最終日
2019年末北陸車中泊の旅2日目
2019年末北陸車中泊の旅1日目
同じカテゴリー(2019年末車中泊の旅in北陸)の記事
 2019年末北陸車中泊の旅最終日 (2020-02-15 07:20)
 2019年末北陸車中泊の旅2日目 (2020-02-13 15:54)
 2019年末北陸車中泊の旅1日目 (2020-02-12 15:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年末北陸車中泊の旅3日目
    コメント(0)