ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

友人の畑で芋掘りBBQ

   

友人の畑で芋掘りBBQ

先日友人が趣味でやっている畑に芋掘りバーベキューに参加してきました。






前日の夕方突然友人から電話があり明日芋掘りバーベキューやるよと。
少し前にエスビットのポケットストーブを購入したのでちょうど良い機会だと思い炊き込みご飯をの準備をし友人の畑へ出かけました。
関連記事はコチラ








友人の畑で芋掘りBBQ
5月31日日曜日午前10時。
友人の畑到着です。
到着する頃にはもう準備がすっかりできていました。







友人の畑で芋掘りBBQ
仲間が集まりだしたので子供たちで芋掘りをします。
今回は芋の数がたくさんありませんでしたがやっぱり子供たちは芋掘りをしたり虫取りをしてすごく楽しそうでした。







友人の畑で芋掘りBBQ
無農薬で育てたメークインを掘ったり







友人の畑で芋掘りBBQ
立派なタマネギですね。
とれたての玉ねぎを丸焼きにしたりしました。







友人の畑で芋掘りBBQ
掘りたてのジャガイモはスライスして油で揚げてポテトチップスを作ったり。







友人の畑で芋掘りBBQ
こんなの作ってる人もいました。
これなんて言うんですかねツイスター?よくお祭りのテキ屋に売っているやつです。







友人の畑で芋掘りBBQ
コンロに炭火をおこしてバーベキューもします。







友人の畑で芋掘りBBQ
5月の末でしたが天気が良く気温も高くて夏を思わせるすごく暑い一日でした。
風があったのでまだマシでしたが。







友人の畑で芋掘りBBQ
友人がスキレットで作った豆のやつ。(名前がわからん)
チーズが入っていてすごくおいしかったですよ。








友人の畑で芋掘りBBQ
エスビットポケットストーブを使って炊き込みご飯を自動炊飯しました。







友人の畑で芋掘りBBQ
初めて作ったのですが意外と上手にできてびっくりです。







友人の畑で芋掘りBBQ
手作りタコスもご馳走になったりしました。

日曜日のの昼下がり楽しい週末となりました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。
プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

山林開拓ブログ【M’sの小箱】
https://msbox.blog


そしてYouTubeもはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCva2WFQQAb45JIKYHKmQSAg


気になる方は覗いてやってください。



このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(畑でBBQ)の記事画像
友人の畑で一泊BBQしました
同じカテゴリー(畑でBBQ)の記事
 友人の畑で一泊BBQしました (2020-05-13 15:23)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
友人の畑で芋掘りBBQ
    コメント(0)