ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

キャンドルランタン自作

   

キャンドルランタン自作

先日ガラス瓶を使って簡単なキャンドルランタンを作ってみました。









キャンドルランタン自作

こちら背の高さが約10センチのガラスの瓶になります。
何が入っていたんでしょうか。
牛乳でしょうかそれともヨーグルトでしょうか。
こちらのガラス瓶を使ってキャンドルランタンを作っていきたいと思います。









キャンドルランタン自作

用意するものは雰囲気の良いものなら何でもいいと思いますがガラス瓶と適当な針金とロウソクになります。







キャンドルランタン自作

こちらのロウソクは百均で買った多分仏壇用だと思いますが50本入りで100円でした。
とんでもなくコスパがいいですね。









キャンドルランタン自作

プライヤーで針金を適当に曲げていきます。









キャンドルランタン自作

針金はこのように瓶の側面に合わせた形にしてみました。








キャンドルランタン自作

瓶にセットするとこんな感じ。









キャンドルランタン自作

キャンドルを灯した時に瓶が熱くなるので針金を捻って適当に持つ部分を作ってみました。








キャンドルランタン自作

後は針金にろうそくを刺して中に入れて火をつけるだけです。








キャンドルランタン自作

夜ベランダで点灯式をしてみました。








キャンドルランタン自作

お酒を飲みながらロウソクの火を見つめる。
良い感じです。








キャンドルランタン自作

風が吹くと適度にロウソクの炎がゆらぎ雰囲気がとてもいいです。
小さなロウソクですが暗闇で灯すと意外と明るいなぁと感じます。

自作キャンドルランタンといっても大した加工をしていませんがこういったお金のかからない物作りは楽しいなと思います。

キャンプなどに持っていって使いたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山の土地を買って開拓しています。
プライベートキャンプ場つくったり山小屋を建てたりが目標です。

山林開拓ブログ【M’sの小箱】
https://msbox.blog


そしてYouTubeもはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCva2WFQQAb45JIKYHKmQSAg


気になる方は覗いてやってください。





このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンドルランタン自作
    コメント(0)