ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

   

202088日から12日で岐阜県のひるがの高原リゾート翠峯苑で友人家族とコテージキャンプに行ってきました。


ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

とても楽しい夏の思い出となりました。












ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

2020年の夏はみんなで韓国へ行こう。

そんなに事をGW前からみんなで話していましたがコロナの影響で海外は事実上無理。

それなら国内でどこか行こうとなり夏はやっぱり涼しい山でしょ!となって選んだ先は岐阜県のひるがの高原翠峯苑。

ここのレンタルコテージでキャンプしてきました。

8日朝自宅を出発して東海北陸自動車道を北上。

途中一宮JCTの渋滞もなく快適な高速ドライブ。













ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

白鳥ICで下車してバロー白鳥店で友人家族と合流してそのまま食材の買い出しをしました。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

買い出しを終えて向かった先はひるがのマス園へ。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

よーし!釣るぞー!














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

はい!釣れたぞー!

竿などの道具は全部貸して貰えるので手ぶらで来ても楽しめますし簡単に釣れるから小さい子供にもオススメです。

釣れた魚は無料でお腹捌いてもらえました。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

マス釣りを終えて翠峯苑へ向かいました。

今回レンタルしたコテージは『ささゆり』で収容人数27名で駐車場は3台。写真の左に映ってる小屋はBBQハウスです。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

網戸、照明、換気扇完備のBBQハウス。

雨降っても関係なくBBQ楽しめます。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

ここで少しコテージ紹介です。

玄関前のデッキです。

ここでコーヒー飲んだり朝ごはん食べたりするといいかも。













ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

リビング

6人がけのテーブルがあり広さはまずまず。

画像には写ってないですがBSの見れるテレビも有ります。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

キッチン

一通りの調理器具やお皿など揃っていますので食材と調味料だけ持参すればいいので楽です。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

寝室

2階に2部屋と1階に1部屋ありました。

3家族に対応しているようです。

布団も沢山ありましたよ。


その他、トイレはウオッシュレット完備で風呂は湯船小さめでしたが普通に快適でした。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

夕方からBBQスタートしました。

先ずはニジマスから。

自分で釣った新鮮なニジマスはうまい。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

セルガキ焼いたり。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

リブ!

うまいなこれ。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

何度してもBBQは楽しい。














ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

子供達は花火。

夏の思い出。













ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

仲良し3人組。


程々に飲んで就寝となりました。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

翌日

朝食はバウルーでホットサンドです。

何挟んでもうまい。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

ダラダラ片ずけて10時にチェックアウト。

設備充実で建物は掃除が行き届いていてすごく快適でした。

またリピートしたいですね。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

帰りは岐阜県の各務ヶ原にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふでお魚鑑賞して帰りました。















ひるがの高原でコテージキャンプして来ました

名古屋から高速で2時間で行ける避暑地ひるがの。

標高が高めなのでエアコン要らずの快適なコテージキャンプとなりました。

紅葉に時期また期待です。


終わり。






山林開拓ブログやってます。

https://msbox.blog





このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(ひるがの高原翠峯苑)の記事画像
翠峯苑でコテージキャンプ
同じカテゴリー(ひるがの高原翠峯苑)の記事
 翠峯苑でコテージキャンプ (2021-06-01 14:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひるがの高原でコテージキャンプして来ました
    コメント(0)