ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

猿投山登山

   

東海地方も梅雨明け宣言が出てアウトドアを楽しむには辛い雨のシーズンがやってきました。

蒸し暑いのは苦手なタモリです。






猿投山登山

久しぶりの登山ネタです。

2ヶ月も前の事ですが、4月3日(火)に愛知県豊田市にある猿投山629mに義父、義母、甥っ子二人と息子の計6人で登山に行ってきました。

猿投グリーンロード(有料道路)を使えば猿投山は名古屋からも近く標高も高くないので小さい子供と登るのにおすすめの山です。

週末は小さな子供を連れてのファミリー登山で賑わいます。

今回息子初登山で途中でギブアップしないか心配でしたが大好きなおじいちゃんおばあちゃんと従兄弟と一緒に登れて楽しい初登山となりました。








猿投山登山

登山口にて。

3人とも初登山で興奮して登る前から大騒ぎ。

登山前に体力を使い切ってしまいそうなハシャギッぷりでした。






猿投山登山

登山道入口。

みんなで記念撮影をして登り始めます。





猿投山登山

天気も良く、寒くもなく暑くもなく絶好の登山日和でした。





猿投山登山

東屋で休憩。

まだまだ元気一杯。







猿投山登山

展望の良いところが所々にあります。





猿投山登山

登山道はすごく整備されていて小さい子供でも安心して登れます。





猿投山登山

猿投山は色々な登山ルートがありますが一番メジャーだと思われる猿投神社の駐車場に車を止めて登るコースには途中立派なトイレもあります。

子供や女性には嬉しいですね。





猿投山登山

トイレ休憩後も頑張って登ります。





猿投山登山

東の宮で休憩。

お菓子の取り合い(笑)








猿投山登山

東の宮を超えると山頂はあと少し。





猿投山登山

無事登頂成功!

誰もギブアップせず元気に登り切りました。





猿投山登山

子供達は山頂でもお菓子の取り合い(笑)






猿投山登山

山頂から少し戻った場所でみんなでランチタイム。

山で食べるおにぎりは美味しい。






猿投山登山

おにぎりを食べ終わって下山開始。

有名なカエル岩。






猿投山登山

ケルン積み大会に熱中してました。







猿投山登山

猿投山は何度も登ってますがここは平日でもすごい人です。

週末は車を止める場所が無くなる事もあるようです。




猿投山登山

無事下山。

最後まで元気一杯でテンション高めの初登山。

新緑に癒されて子供達も達成感いっぱいの、とても楽しい登山になりました。

息子(4歳児)でも簡単に登れる猿投山。

次はもう少し高い山に連れて行きたいですね。










このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猿投山登山
    コメント(0)