ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

富具崎港釣行

   

富具崎港釣行

随分と前の事ですが2018年7月7日(土)に息子と二人で知多半島の富具崎港に釣りに行ってきました。

曇り空でしたがとても暑い1日で風が強く釣りにくい状況でしたがサビキでなかなかの釣果になりました。

今回はサビキで釣ったアジを、泳がせてヒラメかマゴチが釣れたらいいなと投げ竿も用意してました。



富具崎港釣行

知多半島にある富具崎港。

その存在は知っていましたが訪れるのは初めてでした。

写真は港内です。

港内で釣りをしている人はいなかったです。

みんな外海に向けて釣りをしていました。






富具崎港釣行

こちらは駐車場です。

かなり大きな駐車スペースがありましたのでとめれなくなる事は無さそうです。





富具崎港釣行

この建物はトイレです。

タモリのように子連れでの釣行は釣り場にトイレがあるとすごく助かります。



富具崎港釣行

自販機もありました。


富具崎港釣行

着いてすぐコンビニで買った冷し中華とおにぎりでランチタイム。

風が強くて食べづらかった。





富具崎港釣行

2時間ほどで小サバ、豆アジ沢山、メバル1匹が釣れました。

状況としてはサバ、アジの群れが堤防真下に接岸してきていてサビキを投入した瞬間に2、3匹掛かる状況でまさに入れ食いでした。

試しに遠投サビキも試しましたが遠くに投げると全く当たりなしでしたので足元にしか群れがいなかったようです。

そしてアジの泳がせでヒラメ、マゴチを期待していましたがダメでした。










富具崎港釣行

息子の水族館行きたいとのリクエストで帰り道、富具崎港から程近い南知多ビーチランドに寄り道してきました。

タモリも子供の頃家族でよくきました。

懐かしい。






富具崎港釣行

息子ノリノリ。





富具崎港釣行

沢山のペンギンの前で記念撮影。





富具崎港釣行

タモリが子供の頃には無かったおもちゃ王国なる施設が併設されていました。

いつの間にできたんでしょうか。

息子は楽しかったみたいでなかなか帰るって言わなくて大変でした。





富具崎港釣行

自宅に帰って魚の数を数えたら100匹近くいたと思います。

サバ6割アジ4割といった所でしょうか。




富具崎港釣行

一匹一匹チマチマ捌きました。

捌くのだんだん上手くなってきました。





富具崎港釣行

サバはフライ、アジ、メバルは唐揚げにしていただきました。

沢山釣れたのでタモリの実家にもお裾分け。

喜んでもらえたようです。


サビキ釣りも簡単に釣れて楽しいですが今後はヒラメやマゴチといった大物、そして最終目標のクロダイを釣ってみたいですね。







このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(富具崎港)の記事画像
富具崎港でキス釣り
同じカテゴリー(富具崎港)の記事
 富具崎港でキス釣り (2019-09-13 16:41)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富具崎港釣行
    コメント(0)