ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

白樺高原キャンプ

   

白樺高原キャンプ

2018年7月14日から15日の土日で家族で白樺高原キャンプ場にオートキャンプに行ってきました。
白樺高原は昨年の9月に訪れて以来2度目の訪問です。
昨年の様子はこちら

この週末は3連休とゆう事でたくさんの人で賑わっていました。






白樺高原キャンプ

この日は朝かなり早く自宅を出発してキャンプ場に到着したのは9時頃だったと思います。

普段キャンプにはついてこない妻ですがこの日は家族3人でのキャンプで息子も大喜びでした。






白樺高原キャンプ

一番乗りでした。

白樺高原キャンプ場は標高1000mオーバーで夏でも涼しいのですがこの日は朝からとても暑かったです。




白樺高原キャンプ

なので入り口付近のトイレに近い日陰になる場所にささっと設営。

今回もスノーピークタシークです。

廃盤になってしまったテントですが大好きなテントです。



白樺高原キャンプ

テント1張り1000円、利用料金大人(小学生以上)1人200円。

我が家は1400円でした(車はテント設営後駐車場へ移動させればかかりません)

とてもお安い料金設定です。





白樺高原キャンプ

流しが二つある小さな洗い場と奥の建物はトイレです。

トイレはバイオトイレもあります。





白樺高原キャンプ

少し早めのランチタイムです。

先ずはスーパーで買ってきたブリの刺身。



白樺高原キャンプ

コンビニで買った冷やし担々麺。




白樺高原キャンプ

自宅で茹でて持ってきたトウモロコシ。




白樺高原キャンプ

シャケのおにぎりも自宅で握って持ってきました。

タモリ家のおにぎりは丸型です。







白樺高原キャンプ

当然飲んでますよ(笑)






白樺高原キャンプ

じゃがいもをホイルに包んでじゃがバターも作りました。




白樺高原キャンプ

美味しくいただきました。





白樺高原キャンプ

ランチ後キャンプ場の横を流れる川へ行きました。




白樺高原キャンプ

キャンプ場の管理人さんにタモを貸していただきました。

とても優しい管理人さんです。






白樺高原キャンプ

息子は水遊び大好き。

ここの川、水温がすごく低くて泳ごうとすると心臓が止まりそうになります。




白樺高原キャンプ

水深も浅く流れもきつくないので沢山の子供が遊んでいました。





白樺高原キャンプ

息子、小さな沢ガニを見つけたようで大喜びでした。






白樺高原キャンプ

最近買ったコールマンのコンパクトフォールディングチェア。

このキャンプがフィールドデビューでした。






白樺高原キャンプ

個人差はあると思いますが座りごごちはいいと思います。

タモリは気に入っています。

座面がかなり低くロースタイルのキャンプ用ですね。

愛用しているカーミットチェアに比べると座面の角度が地面と平行に近い感じです。








川で遊んで夕方にテントに戻ろうとするとキャンプ場にたくさんのオートバイと車が入ってきました。

どうやらバイクチーム御一行のようです。

狭い白樺高原キャンプ場で既にサイトは一杯に近い状態で、管理棟前は混乱状態でした。

管理人さんと話して結局キャンプ場の入り口付近でキャンプすることになったようです。

入り口付近でテントを張ったタモリ家はバイクチーム御一行の真横になり少々不安(深夜大騒ぎするのではないか?)を抱えながら夜の部に入って行きました。









白樺高原キャンプ

キャンプ場内は満員御礼です。


白樺高原キャンプ

キャンプ場で周りがだんだん暗くなっていくこの時間が好きです。





白樺高原キャンプ

見た目アレですがネギトロで夜の部スタートです。





白樺高原キャンプ

今夜はBBQ。

昼の残りのおにぎりも焼きおにぎりにしました。





白樺高原キャンプ

ホタテ。




白樺高原キャンプ

大アサリも焼きました。





白樺高原キャンプ

息子もモリモリ食べます。




白樺高原キャンプ

ニジマスと塩サバ焼きました。

美味しかった。






白樺高原キャンプ

息子がキャンプ場内をフラフラとしていて戻ってきたと思ったらバイクチームの方からシャボン玉を頂いてきたので挨拶に行き数人の方と話を少しだけしました。

強面の方もいたので初めはドキドキしましたが話をしてみるととても良い方達でした。

人を見た目で判断してはいけませんね。







白樺高原キャンプ

夜は焚き火を堪能。

9時頃テントに入りました。




心配していたバイクチーム御一行の宴会ですが話し声は人数が多いので少々気になりましたが夜が遅くなってくるとだんだん小さい声で話をしていたようです。
それと音楽も掛けていましたが夜10時頃には音楽を消してくれたのでグッスリ眠れました。

今までいろんな人のブログを拝見していて度々マナーの悪いキャンパーの夜中のどんちゃん騒ぎで最悪なキャンプになってしまったという記事を読んできたのでタモリもいよいよそんな体験をしてしまうのかと心配になっていましたがマナーの良い方達でよかったです。







白樺高原キャンプ

日曜朝は超手抜き。

こんなの食べてました。






白樺高原キャンプ

朝食後撤収です。

この日は3連休の中日。

もう一泊していく方も多かったようです。




白樺高原キャンプ

撤収後はキャンプ場からほど近い、こまどりの湯へ行きました。








白樺高原キャンプ

ここはヌルヌルのお湯で大好きな温泉です。







白樺高原キャンプ

温泉で汗を流して帰り道153号線へ出て道の駅平谷へ。






白樺高原キャンプ

レストランで昼食を食べて帰りました。








白樺高原キャンプ場。

ロケーション最高でお気に入りのキャンプ場です。

楽しいキャンプになりました。

また行きたいです。










このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(白樺高原キャンプ場)の記事画像
白樺高原場で焚火キャンプ
白樺高原キャンプ
同じカテゴリー(白樺高原キャンプ場)の記事
 白樺高原場で焚火キャンプ (2019-07-23 15:34)
 白樺高原キャンプ (2017-09-19 16:43)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白樺高原キャンプ
    コメント(0)