ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

スーパーラムダポールでパップテントの二股化

   

随分とブログの更新が滞ってなかなか更新できていませんが暇を見つけて順次アップして行きたいと思っています。

USパップテントの快適化を目指して以前から気になっていたM-BROWNのスーパーラムダポールを購入したので息子と2人で試し張りに行って来ました。スーパーラムダポールでパップテントの二股化

購入したのは5月の初め頃だったと思います。以前からUSパップテントの二股化を検討していて自作での二股化も視野に入れていましたが考えても考えても良いアイデアが浮かばず結局規制品を購入することにしました。

2019年5月24日(金)に近所の河川敷にて試し張りです。












スーパーラムダポールでパップテントの二股化

持ち物はUSパップテント本体、オールウェザーブランケット、スーパーラムダポール2セット、ペグの以上になります。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

息子は虫捕りに夢中。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

早速開封します。

かなりしっかりした帆布製の収納シートに包まれています。

セット内容はVポールと延長ポール4本。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化


2セット連結します。

素材は軟鉄合金製でかなりしっかりした作りです。

しっかりと連結できてガタツキもありません。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

パップテントをホックで連結して















スーパーラムダポールでパップテントの二股化

テントを立ち上げてペグダウンします。












スーパーラムダポールでパップテントの二股化

凄く簡単に立てることが出来ます。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

中はこんな感じになります。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

雨の日用のこんなキャップも付属されています。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

この日はすごくいい天気。

少し暑いぐらいでしたがこれだけいい天気だとこのまま泊まって行きたくなります。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

自作したフロントパネル跳ね上げ用のポールも設置してみます。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

元々のシングルのポールを二股化した事でテント内はかなり広くなります。

狭いパップテントですがこれなら息子と2人でギリギリキャンプで使えそうです。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

広くなったテント内でちょっとゴロゴロして撤収しました。













スーパーラムダポールでパップテントの二股化

ちょっとお値段高いですがいい買い物でした。

ほぼ一生物だと思います。

USパップテントでのキャンプが楽しみです。






このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スーパーラムダポールでパップテントの二股化
    コメント(0)