ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

八風キャンプ場でオートキャンプ

   

2019年3月1日(金)から2日(土)にかけて息子と2人で三重県菰野町にある八風キャンプ場に息子と2人でオートキャンプに行って来ました。



八風キャンプ場でオートキャンプ



この日も昼まで仕事で仕事が終わってから息子を保育園に迎えに行ってそのままキャンプ場へ向かいました。

出発してすぐに自宅近くのスーパーで買い出しを済ませて伊勢湾岸道から東名阪経由でキャンプ場へ向かいます。

八風キャンプ場は初めて訪れましたが高速を使うと意外と近いんだなあと実感。予定よりも早く到着しました。

早速受付をします。

この日は平日とあって利用客はほとんど居なかったのでお好きなサイトを選んで結構ですよと言っていただきました。

サイトマップを見ながら悩んだ末にトイレの近い9番サイトに決めました。












八風キャンプ場でオートキャンプ

受付をすませ9番サイトへ行ってみるとちょっと失敗したなと。

サイトが結構斜めっていました。

サイトを見学させてもらってから選べばよかったなあと。





















八風キャンプ場でオートキャンプ

まだ夜は寒いと思って今回もテントはタシークを設営しました。

ストーブを入れての引きこもりキャンプです。











八風キャンプ場でオートキャンプ

設営後キャンプ場内を散歩しました。

場内を流れる綺麗な川は夏は格好の水遊び場になりそうです。











八風キャンプ場でオートキャンプ

トイレは作りは古いですが綺麗に管理されていました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

流し場はこんな感じのがありました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

使用済み炭入れもあります。











八風キャンプ場でオートキャンプ

この日は金曜日でキャンプ場内で工事が行われていました。

新しいサイトを増設しているのでしょうか。

忙しそうに工事車両が行き来していました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

日も暮れて来たのでテント内に引きこもって過ごします。

今回の配置はこんな感じのシンプルに。

最近はいかに荷物を少なくできるかを考えています。

ランタンスタンドを忘れたからランタン地面に直置きしてます。











八風キャンプ場でオートキャンプ

前回のグリム雪中キャンプで調子の悪かったトヨトミレインボーは芯をメンテナンス(黒くコゲコゲになった芯を1cm程カットした)ら調子良くなりました。

この日もヌクヌクキャンプ。


グリム雪中キャンプの様子はこちら。


八風キャンプ場でオートキャンプ

息子の夕食はオニギリとうずら卵フライの超手抜き。











八風キャンプ場でオートキャンプ

タモリはカツオのたたきで一杯。











八風キャンプ場でオートキャンプ

この食材をごま油で炒めて











八風キャンプ場でオートキャンプ

ビールのあてに豚キムチ。











八風キャンプ場でオートキャンプ

あとUFO食べました。(手抜きの極み)













八風キャンプ場でオートキャンプ

デザートはプッチンプリン。











八風キャンプ場でオートキャンプ

夕食後は保育園のお話したり動画見たり。











八風キャンプ場でオートキャンプ

夜も更けて来たので息子を寝かしつけてマッタリとウイスキーを。

スーパーでよく買うティラミス。

甘いもの好きのタモリ。

この日は風が結構強く風の音を聞きながら就寝しました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

翌朝。

昨晩の風は収まって天気の良い朝でした。











八風キャンプ場でオートキャンプ

朝食はこれまた手抜き。











八風キャンプ場でオートキャンプ

しっかり食べれました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

朝食後は早めに撤収。











八風キャンプ場でオートキャンプ

昨日は気づきませんでしたが振り返ると素晴らしいロケーション。

竜ヶ岳だと思うけど山が綺麗でした。











八風キャンプ場でオートキャンプ

キャンプ場を後にして向かった先は四日市スポーツランド。

ここは初めて訪れましたが結構本格的なアスレチックで大人(高校生以上)600円、小人(4歳以上)400円で一周50分ぐらいで回れるコースとなっています。

前半はアスレチックで後半はちょっとした登山チックな感じで子供はもちろん運動不足の大人も体を動かせる良い感じの施設でした。











八風キャンプ場でオートキャンプ

5歳児の息子でも十分楽しめます。











八風キャンプ場でオートキャンプ

息子はアスレチックが大好きなのでかなり楽しそうに遊んでいました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

頑張って登ります。











八風キャンプ場でオートキャンプ

鐘を鳴らしてノリノリ。











八風キャンプ場でオートキャンプ

隣の御在所が良く見えました。












八風キャンプ場でオートキャンプ

アスレチックスを終えて恐竜見学。











八風キャンプ場でオートキャンプ

恐竜好きの息子は大興奮でした。











八風キャンプ場でオートキャンプ

アスレチックの他にもスーパースライダーやサイクリング、BBQのできるデイキャンプ場、ローラースケート、夏には子供プールなんかもあって1日遊べる施設のようです。

三重方面にキャンプに来たらまた訪れたいです。

スーパースライダー(有料)一回だけ息子と二人乗りで乗りました。

結構スピードが出て面白かったです。











八風キャンプ場でオートキャンプ

スポーツランドの後は少し遅めのランチで餃子の王将へ。

王将行くといつも天津麺食べます。

旨い。











八風キャンプ場でオートキャンプ

王将後は四日市にあるスーパー銭湯三滝温泉満殿の湯へ行きました。

大人600円、子供300円で色々なお風呂が有って息子の好きなタイプの温泉施設だったので長いこと入浴していました。











八風キャンプ場でオートキャンプ

温泉後のアイスはいつものが無かったのでカップアイスを食べて帰宅しました。






初めて訪れた八風キャンプ場。

ロケーションもなかなか良く高速使うと我が家から結構近いのでまた訪れたいです。

素敵なキャンプ場でした。





このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八風キャンプ場でオートキャンプ
    コメント(0)