ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

どんぐりの里いなぶで車中泊

2019年6月7日(金)に愛知県豊田市にある道の駅どんぐりの里いなぶに息子と2人で車中泊の旅へ行ってきました。

この日はキャンプにでも行きたいなと思っていましたが天気予報はあいにくの雨。

息子に天気悪いからキャンプ中止にしようかと伝えたところ、息子はどこか行きたい!泊まりで行きたい!と。

色々考えて昨年秋に行ったばっかりだけど自宅から比較的近く、温泉施設が併設されている道の駅どんぐりへ行くことにしました。

途中いつものスーパーマーケットパレットで夕食を買出し道の駅を目指しました。

どんぐりの里いなぶで車中泊

国道153号で稲武方面に行くのはしょっちゅうなので、どんぐりの里へ近ずくにつれて息子も「もーすぐどんぐりの湯だね」とそろそろ道を覚え始めています。

到着したのは17時ごろ。時間も時間なのですぐに温泉施設どんぐりの湯へ向かいました。

入館料 通常利用 大人 600円 小人(3才以上小学生以下)300円

夜間利用 大人 500円 小人 250円

夜間利用は午後17時以降に入館すると少しお得に入浴できました。

立派な露天風呂、壷風呂、内湯、歩行湯、桧寝湯、サウナ、水風呂と沢山ありとてもリラックスできます。

息子に今まで行った中でどこの温泉が好き?と聞くと決まってどんぐりの湯と答えます。

どうやら歩行湯があるからのようです。

この日もしっかり温泉を楽しみました。

どんぐりの里いなぶで車中泊

温泉から出ると辺りは薄暗くなっていました。

車に戻って息子は大好きなリンゴジュースで乾杯。

タモリはオリオンビールとキハダマグロで乾杯。

やっぱり温泉後のビールはうまい!

どんぐりの里いなぶで車中泊

夕食で鯖と巻き寿司とヒジキを食べてます。

他にも何か食べたと思いますが記憶があまりない。

2度目のどんぐりの駅での車中泊だったからブログに投稿する予定もなかったので写真全然撮ってなかった。

多分、いやきっとお酒をたっぷり飲んで寝たと思います。

どんぐりの里いなぶで車中泊

翌朝は車内でパンを食べて道の駅を後にして向かった先は豊田挙母温泉おいでんの湯。

息子も大好きな温泉で汗を流して帰宅しました。

とても楽しい車中泊の旅となりました。

タグ :車中泊

プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(道の駅 どんぐりの里いなぶ)の記事画像
道の駅どんぐりの里いなぶで車中泊
どんぐりの里いなぶで車中泊
車中泊の旅 どんぐりの里いなぶ
同じカテゴリー(道の駅 どんぐりの里いなぶ)の記事
 道の駅どんぐりの里いなぶで車中泊 (2020-10-28 15:20)
 道の駅どんぐりの里いなぶで車中泊 (2020-07-02 15:06)
 どんぐりの里いなぶで車中泊 (2019-11-13 15:21)
 車中泊の旅 どんぐりの里いなぶ (2019-01-20 15:53)