ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タモリのキャンプ、登山、たまに釣り日記

タモリです。キャンプ、登山、釣り好きです。息子と一緒に全力でアウトドアを楽しんでます。

白樺高原キャンプ

   

週末せっかくの三連休は台風18号の影響でキャンプや登山などの予定をキャンセルされた方も多かったのではないでしょうか。

天気にはかないませんね。

この天候の崩れた連休は久しぶりに自作に取り組んだタモリです。

自作と言ってもテント内リビングスペースの快適化を目指して過去に作ったテーブルを少々リメイクしただけですが。

その内容はまたの機会に記事を書きたいと思います。

さて。

9月2日に長野県は下伊那郡売木村にあるキャンプ場、白樺高原キャンプ場へ息子と二人でオートキャンプに行って来たのでその記録を残しておきたいと思います。




白樺高原キャンプ

愛知県最高峰の茶臼山のすぐそば。

キャンプ場の名前の通りの白樺の覆い茂るロケーション抜群のキャンプ場で思い出にの残るオートキャンプとなりました。

ここ、白樺高原キャンプ場は6月と7月に訪れた岩倉ダムキャンプ場と同じ売木村の運営で料金体系は同じです。

過去の岩倉ダムキャンプの様子はこちら。
 2017/06/19

白樺高原キャンプ

安いです。

助かりますね。

場所は岩倉ダムからほど近く、付近にはうるぎ星の森オートキャンプ場があると言えばわかりやすいですかね。







白樺高原キャンプ

朝、9時頃自宅を出発していつもの様に下道で。

この日も好天に恵まれて絶好のキャンプ日和となりました。



白樺高原キャンプ

以前から気になっていた香嵐渓にあるスーパーマーケット、パレットに立寄り買い出しをしまいた。

品揃えも充実していて良かったです。

長野方面へのキャンプでまた利用したいです。



白樺高原キャンプ

途中、根羽村にある福嶋麺類食堂で昼食を食べました。

昔ながらの田舎の食堂といった所でしょうか。

店構えの雰囲気がレトロで凄くいい感じです。


白樺高原キャンプ

メニューは結構充実していました。





白樺高原キャンプ

落ち着きのない息子。




白樺高原キャンプ

天そば定食を注文しました。

美味しかったのですが、そばが茹過ぎ?で、腰がないダラダラでした。

次回は鍋焼きうどんでリベンジしたいです。



白樺高原キャンプ
昼食後程なくしてキャンプ場に到着しました。

手作りの看板がいい感じです。



白樺高原キャンプ

ちょうど日陰になる場所が空いていたので、ささっと設営完了。

標高1200mですが日差しが強く設営は汗がじんわり。

それでも風が吹くとここちが良かったです。




白樺高原キャンプ

施設紹介です。

洗い場。

こぢんまりとしたキャンプ場ですのでシンクは2つです。


白樺高原キャンプ

みなさん凄く綺麗に使われていました。



白樺高原キャンプ

トイレ。

古い作りでしたがまあまあ綺麗でした。


白樺高原キャンプ

多分最近出来たと思われるバイオトイレもありました。

臭いもなく綺麗でした。




白樺高原キャンプ

管理棟?山小屋?です。

コーヒーなどが飲めるのでカフェでしょうか。

タモリはここでキャンプ場使用料金を払いました。

テント1000円、利用料200円、計1200円でした。
(車乗り入れ料は設営後駐車場へ移動させればかかりません)





白樺高原キャンプ

気持ちいい林間サイト。



白樺高原キャンプ

場内はこんな白樺が生えていていい感じです。



白樺高原キャンプ

キャンプ場前の道路です。

道路の左側がサイトで道路を挟んで右側が駐車場です。

駐車場にもテントを張れるスペースが少しだけあり、キャンピングカーの方達がキャンプをしていました。

この道路、結構な交通量で、たまに狂ったようなスピードでオートバイが走り抜けて行きます。

小さな子供は一人での横断は危険だと思います。



白樺高原キャンプ

駐車場のさらに奥は川が流れています。

早速水着に着替えて川へ水遊びに行きました。



白樺高原キャンプ

基本的に浅い川です。

深い所でも大人の膝程の水深でしたので小さい子供でも楽しめると思います。



白樺高原キャンプ

水は凄く綺麗で冷たく、息子は肩まで浸かろうとしていました水が冷たすぎてキャーキャー言っていました。



白樺高原キャンプ

アメンボを捕まえる!と必死でした。





白樺高原キャンプ

1時間程川で遊びました。

暑い日でしたが川の水が冷たく体が冷えました。



白樺高原キャンプ

冷えた体を温める為、近くの温泉こまどりの湯へ。

お湯はヌルヌルえで美肌になりそうでした。

良いお湯でした。




白樺高原キャンプ

温泉後はお約束のアイスタイム。



白樺高原キャンプ

キャンプ場へ戻っていつもの刺身と発泡酒で乾杯。



白樺高原キャンプ

このサバ寿司美味しかった。


白樺高原キャンプ

砂肝のホイル焼き。






白樺高原キャンプ

少し焦げたけど旨い。



白樺高原キャンプ

メインは鶏の香草焼き。

塩コショウを振り過ぎて少し辛くなりましたが美味しかった。



白樺高原キャンプ

テンション高めな息子。



実は今回のキャンプでお隣のサイトの方達に、うちの息子が終止お世話になりました。

テント設営中、夕食時、テント撤収中と息子が入り浸りずっと遊んでもらいました。

夜は花火までご一緒させて頂いて。

うちの息子は人見知りゼロで誰かまわず、あのねー。僕ねー。と話しかけます。

そんなうちの息子にも嫌な顔一つせず、ずっと相手をして下さいました。

夕食時タモリも発泡酒を持ってサイトへお邪魔させていただきました。

豊橋市から家族と友達と来られて色々お話させていただきました。

アヒージョ、焼きトウモロコシまで頂いて楽しい時間を過させて頂きました。

このブログ見てもらえるかわかりませんが改めて御礼させて頂きます。

ありがとうございました。

同じ愛知県。

また何処かのキャンプ場で会えると良いなと思います。



白樺高原キャンプ

夜は冷えて来たので長袖長ズボン。

DVD鑑賞して息子は就寝。



白樺高原キャンプ

タモリも少しお酒を飲んで就寝。



白樺高原キャンプ

翌日。

朝食は前日の残りのサバ寿司と手抜きのカップ麺。



白樺高原キャンプ

お隣のサイトの方達から頂いた売木産の生でも食べれるトウモロコシ。

自宅で美味しく頂きました。



白樺高原キャンプ

撤収。

ソリステ各サイズ乾燥中。

ソリステカスタマイズの記事はこちら

 2017/03/20
白樺高原キャンプ

キャンプ場を出て近くのふるさと館でお土産を購入。

その後向かったのは




白樺高原キャンプ

息子のリクエストでくしはら温泉ささゆりの湯へ。

ささゆりは今年の3月に来て以来約半年ぶりです。

ささゆりの記事はこちら


白樺高原キャンプ

日曜日の昼の様子のささゆり。

にぎわってました。

タモリもテント立てたくなるほどの晴天。



白樺高原キャンプ

露天ブロとアイス目当ての息子です。



白樺高原キャンプ

温泉前にレストランで昼食。



白樺高原キャンプ

そして温泉後はお約束のアイス。

この日は雪見大福でした。









初めて訪れた売木にある白樺高原キャンプ場。

綺麗な川や、美しい白樺の大自然、温泉も近くにあり素敵な出会いもありでとても楽しかったです。

自宅からも比較的近くリーズナブルなのでまた訪れる事になると思います。

楽しい一泊二日のオートキャンプとなりました。





おしまい。







このブログの人気記事
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ
プライベートキャンプ場で開拓デイキャンプ

山林を購入して初めてのキャンプ
山林を購入して初めてのキャンプ

刈谷ハイウエイオアシスで車中泊
刈谷ハイウエイオアシスで車中泊

ポータブル電源買いました
ポータブル電源買いました

GWにベランダでBBQ
GWにベランダでBBQ

同じカテゴリー(白樺高原キャンプ場)の記事画像
白樺高原場で焚火キャンプ
白樺高原キャンプ
同じカテゴリー(白樺高原キャンプ場)の記事
 白樺高原場で焚火キャンプ (2019-07-23 15:34)
 白樺高原キャンプ (2018-08-24 17:02)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白樺高原キャンプ
    コメント(0)